2014年9月9日火曜日

こちらに引っ越します

 タブレット:Apple iPad mini Retina/ 携帯: AQUOS PAD SH-06F / カメラ:Fujifilm X-T1/ NiKon V1な感じでやっていきます。


 ブログを「はてなダイヤリー」から、こちら「Blogger」に移転することにしました。全天空写真の表示とか、スマホとの連携とか考えるとやはりGoogleさんが全部入りで便利かと。アンドロイドもKitkatになって、なかなかの仕上がりになりましたしね。最新の2.3Gのクワッドコアだとさすがにさくさくです。まあ、逆に不便な面も多々あるのですが。
 しばらくは、シャープの7インチのAQUOS PADにIIJのデーターフリーの通話SIMでの運用としています。めったにないのですが、出先で通信速度がほしい時はWifiかWiMAXの無線ルーター使用という感じです。実は登山でも最近Docomoの電波がだいぶつかめるようになり黒部源流でさくさくネットなんっていうこともいつか実現しちゃうのかなあ。それはそれで便利なんだけど、なんか嫌だなw


 このところ、通話用スマホにiPad mini+無線ルーターという感じの運営でやっていました。iOSは安定しているし、それはそれでメリットがあるのですが(利用できるソフトの数やその品質とか)。iPad miniは家に置いておいて、普段持ち歩くのはアンドロイドの通信端末でもよいのかなーという感じになりました。やっぱりminiでも、さっと取り出すにはでかいんですよね、iPad。かといって、5インチスマホでは目が・・・なお年ごろなので、結局ここに落ち着いたというわけです。


 そういえば、モバイル系のブロガーの方々にも一時期大変お世話になりまして、遅ればせながらここで一言お礼を言っておかないと。その節はいろいろお世話になり、ありがとうございました。


 PDAとかいじっていた当時とは、状況は劇的に一変してしまいましたが、本人の興味は変わっていないないので、また見かけたら、よろしくお願いいたします。


 はる@

1 件のコメント: